" />
ホーム > お知らせ
前の3件 28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38

9月度きれいきれい大作戦のご案内

日頃はきれいなまちづくり実行委員会の運動に御理解と御協力を賜り、誠にありがとうございます。
下記の通り9月度の「きれいきれい大作戦」を実施致しますので、お忙しい中とは存じますが、御参加頂ければ幸いです。
 

<<<9月度の「きれいきれい大作戦」は>>>
日時:9月18日(日) 9:00集合・9:10分ころスタート
場所:旧谷田部庁舎跡地集合(駐車場所もこちらになります。)
地図PDF
内容:ゴミ拾い
 

今回はボーイスカウトの皆様と共に行います。
きれまち実行委員会メンバーの皆様におかれましては、ゴミ拾いをすると共に子ども達の安全配慮にも御協力頂きます様、お願い申し上げます。

2016.8.29 まつりつくば会場周辺 きれいきれい大作戦活動報告

■実施概要
 日時:平成28年8月29日(月) 8:30から10:00
 場所:まつりつくば会場周辺
 内容:清掃

■参加者・参加団体
〇つくば市きれいなまちづくり実行委員会
 (つくば市、(株)ライトオン、つくば青年会議所)
〇つくばFC
〇つくばロボッツ
〇一般等
合計:62名

■作戦成果
〇まつりつくば会場周辺の美化を行う事が出来ました。
〇通勤される方々に活動をPRする事が出来ました。
〇多くの市民の方に御参加頂く事が出来ました。

■総評
まつりつくばの翌日にも関わらず、多くの皆様の御参加、ありがとうございました。
本年は民間団体も力を入れて清掃を行っていた為、予想より少ないゴミの量でありましたが、市民の方を巻き込んで活動出来たという事に大きな意義があったと思います。
また、開催した時間帯は通勤される方も多く、活動をPRする事が出来ました。
今回の活動は市民の皆様に美化意識を持って頂くという点では良かったのではないかと考えます。   今後は参加頂いた方に繰り返し参加頂き、更にお友達やお知り合いに広めて頂けるような施策が必要です。

※今回は ライトオン様 に駐車場壁面の横断幕掲載協力・鈴木もえみ様に29日のきれいきれい大作戦アナウンス
広報の御協力頂きました。ありがとうございました。

8月度きれいきれい大作戦のご案内

日頃は当実行委員会に御理解と御協力を賜り、誠にありがとうございます。
下記の通り8月度の「きれいきれい大作戦」を実施致しますので、お忙しい中、まつりの翌日というお疲れの中とは存じますが、御参加頂ければ幸いです。
 
<<<次回の「きれいきれい大作戦」は>>>
日時:8月29日(月) 8:30~10:00くらいまで(まつりつくばの翌日です。)
※8:30集合・説明開始になります。8:40には各所の清掃スタートとなります。
場所:大清水公園集合で行います。
駐車場:大変申し訳ございませんが、近隣の有料駐車場を御利用下さい。
内容:ゴミ拾い
 
まつりの翌日の朝早い清掃となりますが、一般の方を巻き込んで行う予定ですので、皆様の御参加をお待ちしています!
今回は参加賞がある・・・かもしれません。
宜しくお願い致します。

前の3件 28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38