" />
ホーム > お知らせ
前の3件 29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39

7月度きれいきれい大作戦のご案内

日頃は当委員会の運動に御理解と御協力を賜り、誠にありがとうございます。
下記の通り7月度のきれいきれい大作戦を実施致しますので、御参加頂けますと幸いです。
当日は、キヤノン化成有志の方、竹園高校JRC部の方にも御参加頂きます。
賑やかで楽しい美化運動になると思いますので、御参加の程、宜しくお願い致します。
 
 
(7月度きれいきれい大作戦)
日時:2016年7月24日(日) 8:30集合です。(8:40には車同乗で落書きけしポイントに移動開始します。)~10:00頃まで
場所:西谷田川付近(集合場所はキヤノン化成 様駐車場第6駐車場になります。添付資料「第6駐車場地図」を御覧ください。)
7月度きれいきれい大作戦.pdf
駐車場.pdf
内容:落書きけし、ゴミ拾い(落書きけし箇所周辺を歩いてのゴミ拾いとなります。)
服装:汚れても良い服装でお願い致します。(落書き消しでは塗料を
 
 
※8月は8月29日(月) 8:30~10:00 (8:30までに大清水公園集合)で、まつりつくば後の清掃活動を実施します。
一般の方への告知も行い実施致します。こちらも御予定確認をお願い致します。
 
キヤノン化成様の駐車場から落書きけし場所まで車両移動がございます。つきましては、実行委員会のメンバーの一部の方に参加者同乗での輸送のお願いをさせて頂く場合がございます。その点御協力賜れますと幸いです。


駐車場

2016.7.24 西谷田川付近 きれいきれい大作戦活動報告

■実施概要
 日時:平成28年7月24日(日) 8:30から10:00
 場所:西谷田川付近
 内容:落書き消し、清掃

■参加者・参加団体
〇つくば市きれいなまちづくり実行委員会
 (つくば市、つくば青年会議所)
〇キヤノン化成の皆様
〇大日本住友製薬の皆様
〇竹園高校JRC部の皆様
合計:50名

■作戦成果
〇地域の企業の皆様や生徒の皆様を巻き込んで清掃・落書き消しを行う事が出来ました。

■総評
日曜日の休日の最中、朝早い時間にも関わらず多くの方の御協力、ありがとうございました。
今回は地元企業の皆様や学生の皆様にもご協力頂き、市民の方々に「気づき」や「意識」をもって頂くという点において効果的なものになったのではないかと考えます。
参加者の皆様は暑い中にも関わらず、真剣にゴミ拾いや落書き消しを行って頂いておりました。この様な方々はゴミを捨てたり落書きを今後する事は無いものと考えます。今回参加頂いて意識を持っていただいた方々が地域に美化の意識を広められる様に今後のサポートをしていく事が大切です。

今後もこの様な機会があればご案内をというお話も最後に頂いておりましたので、今後も共に活動出来るような機会を設けていくと環境美化への取り組みが更に市民に浸透していくのではないでしょうか。"

6月度きれいきれい大作戦「中止」の御案内 並びに 来月のきれいきれい大作戦について

日頃は当実行委員会の運動に御理解と御協力を賜りましてありがとうございます。
さて、明日のきれいきれい大作戦でございますが、降水確率が70%という事で、安全面を考慮し「中止」とさせて頂く事になりました。
 
小学生や関係各所と共に行う予定でございましたので、特に安全面を考慮する必要がある為です。
予定を入れておいて頂いた皆様におかれましては、大変申し訳ございません。
 
尚、次回のきれいきれい大作戦は
7月24日(日)9:00~10:30
西谷田川沿い となります。
前の3件 29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39