ホーム > 作戦成功! > 2016.8.29 まつりつくば会場周辺 きれいきれい大作戦活動報告

2016.8.29 まつりつくば会場周辺 きれいきれい大作戦活動報告

■実施概要
 日時:平成28年8月29日(月) 8:30から10:00
 場所:まつりつくば会場周辺
 内容:清掃

■参加者・参加団体
〇つくば市きれいなまちづくり実行委員会
 (つくば市、(株)ライトオン、つくば青年会議所)
〇つくばFC
〇つくばロボッツ
〇一般等
合計:62名

■作戦成果
〇まつりつくば会場周辺の美化を行う事が出来ました。
〇通勤される方々に活動をPRする事が出来ました。
〇多くの市民の方に御参加頂く事が出来ました。

■総評
まつりつくばの翌日にも関わらず、多くの皆様の御参加、ありがとうございました。
本年は民間団体も力を入れて清掃を行っていた為、予想より少ないゴミの量でありましたが、市民の方を巻き込んで活動出来たという事に大きな意義があったと思います。
また、開催した時間帯は通勤される方も多く、活動をPRする事が出来ました。
今回の活動は市民の皆様に美化意識を持って頂くという点では良かったのではないかと考えます。   今後は参加頂いた方に繰り返し参加頂き、更にお友達やお知り合いに広めて頂けるような施策が必要です。

※今回は ライトオン様 に駐車場壁面の横断幕掲載協力・鈴木もえみ様に29日のきれいきれい大作戦アナウンス
広報の御協力頂きました。ありがとうございました。

2016-8-1.jpg
2016-8-2.jpg