" />
ホーム > お知らせ
前の3件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

【中止】2020年7月度きれいきれい大作戦のご案内【中止】






日頃よりつくば市きれいなまちづくり実行委員会の活動に御協力頂きまして誠にありがとうございます。

7月18日(土)に今年度 第1回目のきれいきれい大作戦を実施致します。

集合場所:つくば市役所 南側駐車場 南玄関前
集合時間:午前8時 〜 10時終了
作戦会場:万博記念公園駅周辺19号線沿い

※ソーシャルディスタンスを意識し距離をとっての美化活動をお願いいたします。
※ゴミ拾いを行う万博記念公園駅周辺までは乗り合わせで移動していただく予定ですので大きな車をお持ちの方はよろしくお願いいたします。
※コロナ感染予防のためのマスク着用は当日の天候などを考慮して自己判断にてお願いいたします。
※汚れてもいい服装でお越しください。雨天の場合中止となります。
※皮手、軍手、しょいかご、熊手、ゴミ袋、土のう袋、トング、は用意してあります。 
※熱中症対策のための飲み物などは各自持参ください。

2020-07.jpg

3/7 筑波山登山清掃中止のお知らせ

つくば市きれいなまちづくり実行委員会の皆様

平素より本実行委員会の活動に格段のご協力を賜わり厚く御礼申し上げます。

3月7日(土)に予定されていました筑波山登山清掃ですが、コロナウィルスの報道や影響を考慮し、皆様の健康と安全面を第一に考え中止といたします事をご理解頂きたく存じます。

また、お忙しい年度末の時期にご調整頂いた皆様ありがとうございました。

引き続き当委員会へのご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

2020.02. ブドウ植樹祭

■実施概要
 日時:令和元年2月22日(土)午前9時〜12時

■場所・内容:筑波農場・ブドウの苗木植樹(240本)

■参加者・参加団体
 ・つくば市きれいなまちづくり実行委員会(つくば市・つくば青年会議所・伊藤園)
 ・参加者40名
■作戦成果
 ・ブドウ苗木の植樹(240本)

■総評
降っていた雨も朝方には回復し、ブドウ苗木(240本)をつくば市小田の筑波農場様ご協力のもと無事植樹することができました。
数年後にはワインやジュースとして楽しめるとのことですので、今から楽しみです。参加していただいた方々や子供達に、植樹を通して環境に対する意識を再確認していただき今後のまちづくりにつながる運動ができました

前の3件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15