" />
ホーム > お知らせ
前の3件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

2020年3月度きれいきれい大作戦のご案内

3/7 筑波山登山清掃中止のお知らせ

 日頃よりつくば市きれいなまちづくり実行委員会の活動に御協力頂きまして誠にありがとうございます。

 さて、3月度きれいきれい大作戦として、筑波山清掃登山を実施致します。
 清掃箇所といたしまして、

 ①つつじヶ丘高原(徒歩)

 ②女体山頂(往復ロープウェイ)

 ③弁慶茶屋跡(徒歩)

 の3か所を予定しています。

 また、一般参加者(高校生以上)の方にお手伝いいただけると幸いです。
 100名の参加者募集していますので、参加いただける方は以下のフォームよりお申し込みください。

 参加登録フォーム(https://forms.gle/44Z3XpxDvPgDfvSg7
 登録締め切り:2020年2月21日(金)



 【きれいきれい大作戦】
 日時:3/7(土) 9:00 ~ 12:30
 集合場所:つつじヶ丘駐車場(つつじヶ丘ガーデンハウス横)
 服装:汚れても良い服装、帽子、手袋
 登山にふさわしい格好でお願いします
 ※皮手、軍手、しょいかご、熊手、ゴミ袋、土のう袋、トング、は用意してあります。 

 チラシを添付資料として貼りつけてありますので、ご確認お願い致します。
チラシ.pdf  


 ※雨天の場合は、中止となります。
 中止のご連絡の際は、前日の20時にFBやメールにてご連絡させて頂きます。

きれまち2月度事業のご案内「きれまちファームぶどう植樹祭」参加者募集中!!

みんなでぶどうの苗木を植えよう!植樹参加者募集中!

つくば市きれいなまちづくり実行委員会にて、ぶどう畑「きれまちファーム」をつくることになりました。
そこで、植樹のお手伝いをしてくれる子どもたちをつくば市とその近隣にお住まいの小学生のみなさんの中から募集します。

ぶどうの苗木はきれいなまちづくり実行委員会にて準備いたします。
当日は、ブドウ畑に苗木を植えるお手伝いをしてください。

終了後、おにぎりと豚汁を用意いたします。
みんなで楽しく植樹をしましょう!
お申込みを心よりお待ち申し上げます。

募集概要
・開催日時
 2020年2月22日(土) 午前9時〜昼12時頃
・場所
 つくば市小田(宝篋山付近)
・募集人数と条件
 小学校1年生〜6年生 40名
 ※先着順となります
 ※保護者同伴にてご参加ください。
・参加費
 参加費無料
・お申し込み
 専用お申し込みフォームより必要事項を入力後送信して下さい。

・持ち物
 服装 汚れてもいい服装、寒くない格好    
 道具 帽子、タオル、軍手、長靴、スコップ(持っている方)
 飲み物 水分補給

*会場には駐車場がありませんが、近隣にご用意いたします。
駐車場の詳細は、参加確定者にご案内いたします。
*雨天時には翌日に延期いたします。中止の場合、
前日または当日7時までにきれまちfacebookにて案内いた
します。
 きれまちFacebook 

2020-01.jpg

2019.12. 天久保地区清掃活動

■実施概要
 日時:令和元年12月13日(金)午後15時〜16時
 場所・内容:天久保地区清掃活動


■参加者・参加団体
〇つくば市きれいなまちづくり実行委員会
  (つくば市、つくば青年会議所、伊藤園、くいだおれ)
○参加者 25名

■作戦成果
〇40リットル ゴミ 5袋
○市民への活動PR
■総評
天久保地区の清掃活動をいたしました。例年は他の団体も清掃活動を行なっているため、ゴミは多くありませんでしたが、今年は他の団体による清掃前なのか多くのゴミが落ちていました。タバコの吸い殻やペットボトル、利用者のものやお店からでたゴミなど多種多様でした。地域の店舗と連携をとり利用者への啓蒙活動等を継続していく必要があります。

前の3件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16