" />
ホーム > お知らせ
前の3件 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25

2018.07.07 水の広場全部ぬく大作戦〜みんなで遊べる水の広場つくっちゃう!?

7月7日(土)につくば青年会議所と共同で7月度きれいきれい大作戦 水の広場全部ぬく大作戦〜みんなで遊べる水の広場つくっちゃう!?を開催致しました。

きれまちサポーター、小学生とその保護者の皆様、市の職員の方、青年会議所関係の方々等と協力し合い水の広場の清掃を執り行ないました。

また水の不思議体験ブースではろ過体験や金魚すくいを楽しんでもらいました。

最後、市長に対してこの素晴らしい住環境をより良いものにする為の提言書を渡しました。

当日ご参加された方ありがとうございました。

また今回多くの方に応募頂き、定員に達して期待に添えなかった皆様には申し訳なく思っております。
ご応募誠にありがとうございました。

引き続き当会の活動にご理解賜れれば幸いです。

今回本当に多くの関係者のご理解、ご協力があって開催する事が出来たことを心から感謝申し上げます。

暑い日が続きますので皆様お身体ご自愛下さい。

2018.6.2 内容吉瀬地区・不法投棄の回収等

■実施概要
 日時:平成30年6月2日(土) 14:00~15:30
 場所・内容吉瀬地区・不法投棄の回収等

■参加者・参加団体
〇つくば市きれいなまちづくり実行委員会
  (つくば青年会議所、第一生命、つくばFC、東原先輩)
参加者約20名

■作戦成果
〇不法投棄の回収(Kgは後程東栄商事より報告あり)
○不法投棄の通報

■総評
2月度の作戦に引き続き不法投棄の回収を行いました。人数に限りがあり、またゴミの量が多く全てを回収することは叶いませんでしたが、タイヤ、テレビ、材木等の不法投棄の回収を行えました。また警察に通報も行い、現地確認をしてもらい、今後のパトロール等の防止施策の参考にして頂けるとの事でした。今後市との連携も深め、どうすれば不法投棄自体をなくすことが出来るか考え実践していく必要があると感じております。






7月7日(土)開催予定の「水の広場全部ぬく大作戦」につきまして

満員御礼

7月7日(土)に開催を予定している水の広場全部ぬく大作戦
〜みんなで遊べる水の広場作っちゃう!?
ですが、定員を超える多くの皆様に応募頂いている状況です。

募集期間がまだ残っておりますが、大変申し訳ありませんが
募集を締め切らせて頂きます。

また今回開催する水の広場全部ぬく大作戦ですが↓の場所の清掃活動になります。
地図
チラシ
こちらの水を全部抜いてブラシをかける作業になります。

一般の方は自由参加としておりましたが、当日の状況によっては見学のみの場合になる可能性もある事をご理解頂ければ幸いです。

既にメール、FAX頂いている皆様には後程参加、キャンセル待ち等の
ご連絡をさせて頂きますのでもうしばらくお待ちください。

興味をもって問合せ、応募いただいた皆様本当にありがとうございます。

引き皆様のご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

前の3件 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25